[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
両手4箇所くらいずつ刺されました。
ちょうどはつか大根を終えた(飽きた)プランターが3月程放置してあったのでそれを使うことにして。
結構雑草が生えててひっこぬいたのですが思ったよりラクチンに抜けました。
乾燥してたからか??
しかしまあ、まったく水を吸いません。
乾燥しすぎ。
種は10粒くらいしか入ってませんでした。
何本発芽するのか、不安に思いつつも土をかぶせたら水をまいて日向に放置。
花は見ることができるんでしょうか。
あとバラもすごいです。
さすが父病院。
家では一度咲いて以来一度もつぼみをつけていなかったつるばらにつぼみが・・・!
シュネたんもあと2回かうまくすれば3回は花が咲きそうです。
虫さえなければ最高に強い子たちなのに・・・^^
争うことはは有益か無益か。
一方にとっても一方にとっても、有益であり無益だ。
あるいは他方にとって無益であり、更にはマイナスにも成りうる。
大きな犠牲を払ったとして、得られるものは意外に少ないものだったりする。
ならばなぜ人は争うのか。
答えは、ひとたび争いごとに足を踏み込めば、一歩たりと引き下がるわけにいかなくなるからだ。
しかし、ここにあっさりと引き下がった人間が一人居る。
震える足は無様にコンクリートを揺らした。
父さん、母さん、私は、お家のため、お国のために散ることができませんでした。
どうぞ叩いてでも、殴ってでも、叱ってやってください。
怒鳴り散らして、その恥じるお心を晴らしてやってください。
ただ、どうしても、腑抜けの私にもただ一つだけ、正しく信じる道があります。
蜘蛛とだけは何があっても戦えません。
風揺らす 水も稲穂も 哀れ哉 (清涼、辞世の句)
いや、うちのビニールハウスの屋根(谷間)のビニールを巻き上げるように母に頼まれたんですけどね。
そのハウスの巻き上げ装置ってば、
ハウスの壁の細い道(道幅30センチくらい)のすぐ横が水を張った田んぼ!(道から田んぼまでの落差50センチくらい)って言う非常に危険な所あるんですよ。
だけど、その3箇所のうち一番奥の巻き上げ装置の手前の壁際にですね、
5㌢くらいのでかいヤツがこれまたでっかい巣を作って待ちうけていたんですよね。
でね、今日すごく風強かったんですよ。
もし何かの間違いが起こって、蜘蛛がこっちに飛んできたら避けられる場所は前後の狭い道だけで、ヘタしたら田んぼにドボンですよ。
田んぼにドボンしたらおそらく私死亡ですね。
おたまジャクソンうじゃうじゃいるし落ちた場所の稲も死んじゃうし。
で、蜘蛛を避けられなかったらもちろん私即死しますショック死。
運良く飛んできた蜘蛛を避けたとしても寿命は80年くらいは縮むと思いますね。
まあ80年縮んだら、私の現在の年齢で考えれば確実明日明後日で死にますね。
え?蜘蛛が必ずしも風に吹かれて飛ぶとは限らない?
ふざけないでください!ちょっと考えてみてくださいよ!
顔面の、ほんと10センチとかそこらのところにですよ、体長5㌢はあるであろう蜘蛛が接近するんですよ。
それだけでも寿命60年分くらいは十分に縮みます。
60年でもけっこうなもんですよね?あと10年か5年か・・・ってところですよね?
いつ蜘蛛がこんにちわー!って顔に飛び乗ってくるかくるかわかんないじゃないですか!
そんなこと考えたらもう全身震えちゃって、5分くらいはその場からうごけませんでしたよ!
ほんとはすぐそこから立ち退きたかったんですけどね!足場悪いから慎重を期したんですよ!
つまり、そこに蜘蛛が居るだけで死亡フラグたっちゃうんですよ。
それで、40分くらい葛藤したんですけどね。
結局その一箇所だけビニール巻き上げずに帰ってきました。
ヘタレですみません。
あ、前置きがながくなってすみません!!!
1200HITありがとうございます><
最上のご褒美です!!!
何か描こう!
某所からバトンをいただいてきましたー。
って・・・
あああああああああ一段飛ばし改行うぜえええええええええorz
続きからどうぞ・・・orz
いらいら
なんで改行が一段飛ばしになるの><
キーボードがいけないの><!?
それともそういう設定><!?
つい二回エンター押すクセが・・・orz
いらいら
そして花までつけやがって・・・!
かあちゃん嬉しくて小躍り・・・したいんだけど。
コナジラミ?とかいう害虫がつきますたorz
うちは鉢植えのマルベリー(桑)とか地植えのアジサイとか椿もいるんで虫がすごくて・・・orz
マルベリの実も結構ついてたんですが、あっという間に終わってしまいました。
あと前からほしかったひまわりの種を買ったでありますー。
ロシアひまわりだよ!
イヴァンだよ~←
種ができたらパールホワイトシスターズに捧げます^^^
うお、母が後ろでぱぁ~るさんと戯れてる・・・!ウズウズ
